分類不能の雑文

トップページに戻る

とりあえずよくわからん雑談を入れておく。

(途中はこれから整理します)

2014年度
2013年度下期
2013年度上期
2012年度下期
2012年度上期
2011年度下期
2011年度上期
2010年度下期
2010年度上期
2009年度下期
2009年度上期
2008年度下期
2008年度上期
2007年度下期
2007年度上期
2006年度下期
2006年度上期
2005年度下期
2005年度上期
2004年度下期
2004年度上期
2003年度下期(以前の整理はまだできていない)


2021年度の雑談(これから過去ログ整理しますよ)


2021/11/01「2021衆院総選挙は世代交代が進み、石原ノビテルとあまりんは華麗に失脚」

2021/11/01

〇2021衆院総選挙:しらっと世代交代が進んだのは良いのかは知らんが悪くは無かったと思う

出口調査も当てにならんとか中々面白い選挙でしたな(途中経過見てないけど)。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211101/k10013329991000.html
衆院選 各党の獲得議席 すべて確定
2021年11月1日 4時59分

全般的に与野党ともに世代交代みたいな感じになってベテラン(婉曲表現)の多い立憲は伸びんかった(あたらしく勝ってる側から年寄りが取りこぼしをしている)ですな。しかし維新かよ〜って感じでアレは安倍菅路線継承する勢力じゃろとは思うものの、大阪以外での広がりはどうなのとか、まあいずれにせよ来年の参院選までの動きが楽しみ。

しかしまあ何ですな、
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211101/k10013329941000.html
自民 石原伸晃 元幹事長 落選が確実に 比例でもおよばず
2021年11月1日 2時51分

ざまあwwwwメシウマwwwwwwwwwという所ですが、そもそもこのクソバカがガッキーを後ろから撃って自民党総裁選に出るとか言い出して野党時代に頑張ったガッキーを裏切ったから安倍ちゃん総裁になった訳で、春秋の筆法をもってすればQQEもYCCもマイナス金利も元凶はこのスットコドッコイが欲ボケでガッキーの背中を撃ったのが始まりだったのでノビテル完全落選でメシが美味い、というか天罰が下るのが遅いわ。

ああそういえば福岡10区。
https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/shugiin/2021/40/
10区
有権者 408,059人
投票率 48.00%
開票終了
北九州市門司区、北九州市小倉北区、北九州市小倉南区

これはこれは山本幸三先生、落選とは残念でございましたな(超棒読み)。まあ元々選挙は超絶お弱いのでそう来るだろうと何となく思っておりましたが。


ついでにあまりん選挙区落選比例復活も絶妙。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA3143F0R31C21A0000000/
甘利幹事長、選挙区で敗北なら「進退、首相に預ける」
衆院選2021
2021年10月31日 21:35

議席はろくすっぽ減らさず、年寄りは落選して世代交代し、あまりんのテイタラクによって選挙の批判はあまりんの所で留まった挙句にあまりん事実上失脚、とか岸田さんまさかのバカヅキとしか言いようがない展開ですが、この辺まで見越してあまりんを幹事長にしていたのでしたら諸葛孔明と大久保利通足した位の策士ですなwww